スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
奥多摩ツーリングに行ってみる
ダムは最高に癒されるよっ!!!マジで行ったほうがいい!!とぼくが熱弁を奮ったにも関らず、「はぁ〜?ダム?ふざけんなよ。つまんねーだろ。常識的に考えて・・・」と反論されたので、それじゃぁダムの素晴らしさ教えてやるよ!ということで奥多摩の小河内ダムにツーリングに行くことになりました。

んで、バイト先の友達と朝6時起きして、7時高円寺集合。
早朝は血が出るくらい寒くて死にそうで、125ccで峠を越えるのは若干限界を感じたツーリングでした。ただ、ダムはただただ綺麗で重力式コンクリート形式の建築様式に胸を打たれるばかりでした。

それでは写真を交えてツーリングを振り返ります。

朝7時に高円寺を出発して、五日市街道にのって横田基地を見ながら青梅に向かいます。

まだ、朝日が目に染みます。五日市街道は、一車線しかないのでいきなり渋滞にハマリまくりで3人はベリーズ工房を聞きながら既にナチュラルハイになっている様が写真から伝わると思います。


長い長い五日市街道を終え、横田基地を横目に青梅街道にのります。そして、氷川トンネルを越えてすぐ左に曲がると、(本当に速攻で左折です)奥多摩初心者がここは秘境の湯なんじゃないかと勘違いするもえぎの湯です。超穴場だと思って入ったら、わんさか人がいました。でも冷えた体を癒すには最高でした。

ここから小河内ダムまでは数キロです・・・もうすぐです。


これが、小河内ダムです。絶景でした。

紅葉をみにいこうようというダジャレを高2から言い続けてきて、この日にやっと見に行けました。天気良くて良かった。


何やらこれは、ダムに浮かんでいる浮橋というものらしくて、渡ると思いっきり揺れます。
とにかく揺れて、カップルたちがキャッキャッ言いながら恐がるフリをしていました。3人で強がってみたものの、数秒で虚しい気持ちになりました。

ただ、こんな時でも℃-uteの僕らの輝きを聞くだけで寂しさが吹っ飛ぶので、チッサーの魔力は偉大です。

奥多摩を一周して、日本一のローラーコースターをやって帰ろうっていう企画になってタラタラ奥多摩を走っていたらいつの間にか山梨県に入っていましたwww

ここまでくると、3人の頭文字D魂が騒ぎ始めます・・・



ここから、ずーーっと走りっぱだったので、写真はほとんどありません。日本一のローラーコースターで遊んで、山梨の丹波山村から神奈川の相模湖を経由して相模ダムを見て、ダムの件持ちをしようってことになりました。もう相模ダムについたころは夜の18時ぐらいで何も見れませんでした。

寒さで相模ダムなんてどうでもよくなった頃、高尾に着いて寒さに打ちひしがれます。

もう無理だと・・

車で来たやつらに、自分でもわからない殺意を覚えながらバイクを走らせます。いつの間にか八王子についてました。そしてそっから爆走GT並みのスピードで東京まで走り、品川でスタ丼を食べて、家路につきました。最後の最後でスタ丼にやられて一人フードファイトをしていたかわしは、どんだけ笑いを求めるタフガイなんろうかと思いました。

次は、ダンスチーム結成の約束をして、お別れをしました。
3人揃って、は・じ・け・るぞぉ〜の掛け声はやたら楽しかったです。


おしまい。
| comments(3) | - |
page top   
1 / 5 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
Flickr
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS