スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
春です。花見営業です。
こんばんわ。クラブの行き過ぎと麻雀のし過ぎで、夜が寝れないとです。

明日、大学の卒業式で学生生活にピリオドを打ちます。
そんな感慨深いものはないですけど、学生生活が終わるのは寂しいですね。

あ、タイ&カンボジア&中国から無事帰ってきました。
旅行中は張り切って、「帰ってきたら、余すことなく日記書いてやる!」とおもってたんですが、なんかめんどくさくなっちゃったので、かいつまんで書きます。

北京には二日しか滞在しなかったのでほんっとにハードスケジュールでした・・・
宿がなかなか見つからなかったし・・・

中国In北京

天安門広場に行きました


中国のバス停はこんな感じ。料金が日本円で16円wwwww


万里の長城も行きました。人が歩けるように作ってない激坂ばっかでキツかったです。

タイでは、10日程度いたかな!?結構長めにカオサンにいました。PCもあったし、街は汚かったけど、日本と変わらず生活できますwww飯以外は・・・・・


タイといえばムエタイということで見てきました。非公式で賭けが堂々と行われてて、そっちに目がいってしまった・・・・


今の王朝の前のアユタヤ王朝時代の遺跡も見てきましたよー
この写真はきれいに残ってるけど、殆どの仏像は首が飛んでます・・・・

アユタヤではバイクを借りました。タイ人と一緒に信号待ちして、ほんとにあっちの国は国際免許書とか一切関係ないから楽!!!!



レンタルバイク屋さんの一人娘。写真撮って見せてあげたらすごい喜んでた。



アユタヤ、カンチャナブリー、バンコク周辺見て、そのまま3泊4日陸路でカンボジアに行きました。国境越えが新鮮な感じでした。

国境変わった瞬間・・・・道が一気に悪路へ・・・
宿に着くまでの6時間近くをジェットコースターに乗ってる感覚です。
カンボジアの道を舗装してあげたいと思いました。



そして、神秘の宝石箱アンコールワットに到着〜
アンコールワットは西向きに作られているそうで、東の空から綺麗に太陽が上がってきます。ちなみにこれ朝6時半ぐらい。綺麗だけど、みんなぐっだぐだです。


これはアンコールワットの入り口かな?4〜500年前の建物が今も残ってることに驚きを隠せません。


カンボジア陸路ツアーで知り合った、日本人の方とパシャリ☆関西の人が意外に多かった。ノリ最強のお知らせwwww



んで、カンボジアの子供たちを紹介。ほんと生き生きした目をしてました。


船の仕事をしてる男の子


バナナを一ドルで懸命に売る少女たち。


こんな小さい子も頑張ってました。

実際、現場では相当心が痛みました。買ってあげようかな・・・と。
でも1人の子にお金を渡すと、大勢の子たちが集まってきちゃってみんなにあげなきゃいけないので、どの外国人も渡していませんでした。この光景は日本じゃ考えられません。



無事、タイに戻ってきて、最後に男3人というシチュエーションでバカンスに行きます。
隠れたリゾート「サメット島」です。


去年も行ったけど、ビーチが綺麗です。

バイクで島内一周して、ハンモックでだらだら寝て、ビーチで晩飯食って、ビリヤードやって寝るという・・海外引きこもりニート状態で過ごしました。ほんと良かった。


んで、2週間の旅ともお別れです。長いようで短いようで長かったwwww
タイの空港だけは、成田よりも断然かっこいいし綺麗!!!!


結局、2週間で3カ国をまわったわけですが、航空チケットとか丸々全込みで13〜4万ぐらいしか使ってないと思います。安い!リーズナブル!!


今回の旅で使った紙幣たち。
左から、タイバーツ、米ドル、カンボジアリエル、中国元、日本円 です。
カンボジアでは米ドルが普通に通用します。リエルがレア過ぎるwww

ということで卒業旅行が終わりました。なんだかんだかなりいい思い出になりました!
かなり長くなった感じするけど、これでもかなりかいつまんだほうです・・・

「バナナワンダァァーラァァーアー」と言って、バナナを売っていた少女は多分一生忘れないでしょう。

かわしーとたつどうもありがとう!また麻雀で会いましょうwwww
| comments(3) | - |
page top   
1 / 54 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
Flickr
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS